菊丸釣果         

2008年1月1日 ヒラメ、カワハギ

新年明けましておめでとうございます絵文字名を入力してください

今年も菊丸を宜しく御願い致します福助鏡餅

泳がせは、凪が悪く、ヒラメ&カワハギに変更
しました。ヒラメは、全然駄目でしたが、後半カワハギは、喰いが良く結構釣れました。
12匹~19匹 型は、良かったです。

今日、カワハギを煮付けと肝和えにして泊まりのお客様と食べましたが、
本当に美味しかったです絵文字名を入力してください

1月2日  泳がせ釣り

(汗)大手釣り船龍の字に圧され、本日、菊丸イシナギ0匹ヲスボシャッ

後半、アラにも挑戦しましたが、、、絵文字名を入力してください 0匹です。

他船龍の字は、イシナギ釣れてました3本以上は。」  No Title負けた~ 

ボシャッ 絵文字名を入力してください

次回は、頑張ります!

1月4日たい

船中四人で4枚 イシダイ シマアジ三匹 イサキ シマアジは小さいです。今日はキンメですが苦戦してます

1月4日 キンメ

2~3匹なので最後アコウ二回で2~7匹 でした型がいいのでなんとかお土産になりました

1月5日

朝二人でむつ4匹 メバル二匹 移動してカレイ ジャンボノドクロ にカンコのマンションに当たりました たくさん釣れました

1月6日アコウ

0~4匹 型はよかったですが潮が流れず苦戦しました 水面でアブラボウズ20キロ級バラシてしまいました

1月8日

明日はイカの泳がせが一人入ってます 何とか釣りたいです

1月10日

今日は休みです 海老網の手伝いに行ってきてキンメの仕掛け作ってます明日はヤリイカです 連休は空いてますので是非どうぞ

昨日、青海苔 今日は、はば海苔をとりました。

   昨日は、青海苔の解禁でしたのばしぃー。田牛の波止場で、採ってきました! 

初めての海苔かきでしたけど、私でも何とか採る事が出来ました。

青海苔青海苔10枚と半分出来ました
 

 青海苔.  はば海苔

はば海苔は、タライ岬と波止場の離岸堤で採りました。

雨と、風が足りなかったせいか、一緒に行った人が

タライ岬では、今年はあまり、はんば(はば海苔)が岩に付いていないと言ってました。

少なくて、採取する場所が磯岩の崖になってる様な所で、結構大変でした!

でも波で、濡れても夢中になっって採ったのですが、頑張って、はば海苔8枚分をとってきました~!

田牛の離岸堤では、千鳥丸のひろさんに船で渡してもらいました。

4枚分とってきましたよ~計12枚絵文字名を入力してください初めての割には、自分では満足です絵文字名を入力してください

ちなみに、こちらのスーパーではば海苔を買ったら、1枚1000円もしまーす237

あまり沢山なかったし、貴重なんだと感じました!

はば海苔.

    はば海苔です。格好が悪いけど、採取から、干すまで一人で頑張りました。tulip1     まゆみ絵文字名を入力してください

プロフィール

ssno1

Author:ssno1
下田港 菊丸

ようこそ菊丸ブログへ!

船長  渡辺富士夫 48歳
船   6t 定員10名
住所  静岡県下田市田牛301
TEL   0558-22-4203
Fax      同上 
携帯   090-1985-7307

2013年
JF全国漁青連 静岡県会長
JF全国漁青連 全国副会長を務めさせて頂いております。

 
大物釣り、小物釣り、
ルアー釣り、釣物各種
ご相談下さい。
  午後便も受付致します。
   
 キンメダイ、マグロ、アラ、アコウ、アカムツ、ムツ、マダイ、モロコ、イシナギ、オニカサゴ、カサゴ、メバル、ヒラメ、ワカシ、ワラサ、カンパチ、ヒラメ、カレイ、キス、タカベ、カワハギ、メダイ、カマス、など 

*出船は、下田港になります!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター