菊丸釣果         

5月1日キンメ

12~30匹 朝活発ですが タチウオで苦戦しました

5月1日キンメ

14~30匹でした

5月2日

今日は休みで 昨日から(真)の所に行ってきましたo(^-^)o 連休は5 6日がキンメ一人ですので是非来て下さい。

5月3日いさき

強風で釣りにくかったです いい人で20匹くらいでした 明日からキンメです

5月5日キンメ

朝駄目で後半壁で1~6匹くらい喰ってきます 今日は何回やったかわかりません まだやってます

5月8日キンメ

9~20匹 潮が速くなり早あがりしました

5月8日キンメ

訂正します いい人で24匹でしたo(^-^)o

5月18日キンメ

10~18匹 朝反応多いいですが一回10匹以上喰ってきましたが 後はいまひとつでした

5月24日 下田、南伊豆フィッシングフェスタ2008 マダイ部門2位

<マダイ船中6匹、4匹が2.5㎏以上でした。>

下田、南伊豆フィシングフェスタ 

               菊丸マダイ部門2位でした。グー!

        マダイ部門2位 飛田和広さんです

                  飛田さん
               

飛田さん、見事5.94㎏のマダイを釣り上げ、2位!なんと、1位との差がわずか0.18gでしたえぇ

    飛田さんおめでとうございます。

やったね! 

去年に引き続き、今年も菊丸は表彰台に上がる事ができました。

前半は、全然ダメでしたけど、後半、場所を移動したのが、正解でした。グー!

ばたばたと当たり出し、船中6匹と釣果を上げる事が出来ました。

皆様のおかげです。有難うございました。

       マダイ

去年のフィッシングフェスタ2007 イサギ部門優勝の内藤さも今年も参加下さいました。

NEC_0033.jpg <左画像 下田、南伊豆フィッシングフェスタ2007 イサキ部門優勝内藤さん。>

内藤さん、超大物ヒットしたのですが、まさかのバラシ...えぇ 釣り上げていたら、今年も優勝間違いなかったでしょう。とても残念でしたね涙 内藤さん
 <左写真クリックすると大きくみえます。>

  <右写真クリックすると大きくみえます。>      三橋さん.lnk 三橋さんマダイGet

お昼は、皆で真由美 手作りランチイチゴランチ
ソラマメ、サンチュ、タマネギは、真由美が畑で育て収穫した新鮮野菜です。(サンチュにソラマメは、朝採りたてBrilliant新鮮)

メニューは、空まめ、鳥のから揚げ、昨日釣りたてキンメダイのフライ、ウィンナー(お花にタコさん型)この他、タマネギフライ、ゆでたまご(ハート、ホシ型)ミニトマト、ブロッコリー、おにぎりにロールサンドを作ってみました。皆さん、たくさん食べてくれて嬉しかったです。ありがとうです。

太陽菊丸船長から太陽

 今後、泳がせ釣り(カンパチ、モロコ、アラ)狙い目です!

勿論、キンメダイもです。これからのキンメダイは、たまごが入っていて美味しいですよ。


              NEC_0064.jpg 
          イサキも釣れてました。


 

 

 

 

 

 

5月27日 キンメダイ

  今日は、船長とキンメダイ釣りに行って来ました。絵文字名を入力してください

私は、1回目仕掛けを入れるのに失敗して左の中指に、

針が刺さってしまった泣 かえしの針までは、刺さらなくて良かったけど、、、痛かった涙

半年ぶりくらいのキンメ釣りだったので、船酔いもするわで...泣き顔

でも、諦めずに頑張って、4回で17匹釣れました。

1回目失敗 2回目3匹、3回目2匹、4回目7匹、5回目5匹釣れました。

船長は、その後も続けていたけれど、私はさすがに朝2時起きだったので、

その後は、休憩しちゃいました。今日のキンメダイは、全部大きかったです。

私も釣れました。2.5キロ級2.5キロ以上キンメ

 

プロフィール

ssno1

Author:ssno1
下田港 菊丸

ようこそ菊丸ブログへ!

船長  渡辺富士夫 48歳
船   6t 定員10名
住所  静岡県下田市田牛301
TEL   0558-22-4203
Fax      同上 
携帯   090-1985-7307

2013年
JF全国漁青連 静岡県会長
JF全国漁青連 全国副会長を務めさせて頂いております。

 
大物釣り、小物釣り、
ルアー釣り、釣物各種
ご相談下さい。
  午後便も受付致します。
   
 キンメダイ、マグロ、アラ、アコウ、アカムツ、ムツ、マダイ、モロコ、イシナギ、オニカサゴ、カサゴ、メバル、ヒラメ、ワカシ、ワラサ、カンパチ、ヒラメ、カレイ、キス、タカベ、カワハギ、メダイ、カマス、など 

*出船は、下田港になります!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター