菊丸釣果         

4月1日 ムツ

今日は、ムツ釣りで出船してるのですが、

      4月1日 ヒラメが釣れました。 

大きなヒラメが釣れちゃいました 

8.7キロだそうです。

ムツの釣果は、5人で0匹~5匹 船中14匹。

最大2.26kg

11時前頃、メバル釣りに変更したとこ、

潮が澄んでいて、喰いが悪く、

pm12:00アラ釣りに変更したとこ、

1撃で小型ながら、アラ4匹釣れたと船長から連絡が...

最終釣果:ムツ14匹 アラ4匹 ヒラメ1匹

4月2日キンメ

18~38匹 朝から深場をせめてジャンボキンメばかりで七回で早あがりしました。

 最高でした。

朝、一投目で14匹釣れた人いました。

  4月2日 キンメダイ 

4月3日ムツ あら

ムツ4~6匹 あら二匹 朝ムツでしたが今いちで あらに移動しましたが底潮が動かなく小型二匹でした 日曜日はキンメ二人ですのでまだ空いてますよ( ^^)Y☆Y(^^ )

4月5日 キンメダイ

5人で、キンメダイ1匹~4匹  アコウ0匹~3匹

潮が動かず、今日は6投しかやりませんでした。

キンメダイは、大型2キロオーバーもありました。

 

4月6日

今日は休みだったので山の草刈りに行ってきました ポンカンでも植えようかとおもってます。今日はキンメも釣れたみたいで明日楽しみです。

4月7日 キンメダイ

4人で、13匹~28匹。

後半喰い活発でした

4月9日 キンメダイ

キンメダイ: 4人で15匹~26匹

クロムツ: 1匹 3キロです

後半は、大型揃いでした。

4月12日 キンメダイ

2人で1匹~4匹 

喰いが悪く、もの凄くショックでした。

 

4月12日 午後からは、ひじき刈りに行きました。

今日は、ひじきの解禁だったため、

午後からは、2人でひじきを刈りに磯に行きました。

もう皆が刈りとった後だったので短いひじきしか、なかったのですが、

バケツ2杯は、とれました。 ひじき

 

圧力鍋と鍋2台で煮てます。煮てます

鍋の方は、やわらかくなるまで何時間も煮ます。

圧力鍋だと15分くらでやわらかく煮えます。

         干してます

煮えたら天日干しで乾燥ひじきの完成です。

 

 

4月14日 ムツ

ムツ4人で3匹~8匹

途中で、アラ釣りに行き

小型ながら3匹釣れました。絵文字名を入力してください

プロフィール

ssno1

Author:ssno1
下田港 菊丸

ようこそ菊丸ブログへ!

船長  渡辺富士夫 48歳
船   6t 定員10名
住所  静岡県下田市田牛301
TEL   0558-22-4203
Fax      同上 
携帯   090-1985-7307

2013年
JF全国漁青連 静岡県会長
JF全国漁青連 全国副会長を務めさせて頂いております。

 
大物釣り、小物釣り、
ルアー釣り、釣物各種
ご相談下さい。
  午後便も受付致します。
   
 キンメダイ、マグロ、アラ、アコウ、アカムツ、ムツ、マダイ、モロコ、イシナギ、オニカサゴ、カサゴ、メバル、ヒラメ、ワカシ、ワラサ、カンパチ、ヒラメ、カレイ、キス、タカベ、カワハギ、メダイ、カマス、など 

*出船は、下田港になります!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター